2012年11月19日月曜日

ヘナ『カカ』で白髪染め!第一弾!

あまりにもうまくいったので投稿(笑)

実は、ヘナに関しては、ネットで調べてうまく行く気がしなかったので(苦笑)、

とりあえずお試しでトライしてみたら

思ったよりうまくいったので、

こんなことならもっとちゃんと写真撮っとけばよかった。。。。と、反省。

今回使ったのはこれ↓


色に関してもよくわからないので、とりあえず今回は『カカ・ノワール』をチョイス。

ちなみに私の髪色は生来の明るめの茶色で、猫っ毛、細め。

で、根元はほぼ7割白髪(涙)

で、出来上がりがこれ↓。


ビフォアアフターがよくわからないので、どうなの?!っってかんじでしょうが、

とりあえず白髪はうまくそまり、髪全体はすこし暗めの茶色になった感じ!

今回は初めてなので準備に大体30分。。。。

とりあえず、4時間放置。

で、できあがり!

感想としては、大満足!!!!

30代に入って、だんだん白髪が増えてきたものの(心労・・・)

美容室に行って月1回髪を染めるのも非常に面倒だし、

何よりも化学成分の過敏症になったのか、半年前くらいから美容室でヘアダイすると、

頭皮がぴりぴり!

かといって、染めないとなんだか年取って見えるし・・・

うまくいってよかったー!

美容室にいって10000円以上払ってたのを考えたら、

1600円ほどでできるなら非常にリーズナブル!

次回は手順も含めてもうちょっとちゃんと載せますね〜!

今回使用したヘナ。










0 件のコメント:

コメントを投稿