2012年12月6日木曜日

どうしてヘナを使うのか?

私がヘナを使おうと思ったきっかけは、前にも書いたように、

頭皮の過敏?湿疹でカラーができなくなったからです。

2○才を過ぎてから、仕事による精神的ストレスのためか急激に白髪が増え(涙)

始めは行きつけの美容室でカラーをしてもらっていたものの、

3○才をすぎてから、急激に頭に滲みるようになり、

カラーの後はいつも頭はぶつぶつでいっぱい!

それでもやっぱり白髪は老けて見えるし、仕事柄見栄えもよくない!

というわけで、探し始めた天然系の染料ですが、ネットで出てくる情報は、

どれがいいか分からない。。。。

いろんな種類のヘナが書いてあるし、値段もまちまちだし。

でも、ある日ふとLUSHのパンフレットを見ていたらそこにヘナが!!!

相当めんどくさがりの私ですが、一応大手企業だし(苦笑)、

ま、変なものは入ってなかろうと使ってみたのがきっかけです。

まだ数えるほどしか染めてないけど、

感触としては、私にとってはVery good!

よくコメントで見る、ネガティブなコメントも私にとっては許容範囲。

個人的にはよっぽど化学物質いっぱいの染料を使うよりもいいと思うけどな?!





0 件のコメント:

コメントを投稿